バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ブロ友さんと、わたすげを楽しみました!!

またまた、先週のことです。


6月27日。



秋田のブロ友さん、とんそくさんが福島にいらっしゃいました。



いわき、会津も走り、28日は朝から、スカイラインを走るとおっしゃいます。


予定では土湯料金所からのぼるらしい...。




じゃあ、私は高湯側から登って浄土平でまってようかな?



などと考え、


一旦パソコンを閉じたんですが...、







まてよ?



こちらに泊まってるなら、



土湯から登る必要ないじゃん!!


絶対、高湯側からです!!


土湯側もいいけれど、


初めて走るなら、




絶対高湯料金所から登ることを、




お勧めします!!



と言う事で、再びパソコンに電源入れて



一緒に高湯側から走りましょうと、コメント♪




次の日、料金所近くでまちあわせしました♪




CBでいくか、シグナスでいくか悩んだんですが、



いろいろなところに止めるのに楽なシグナスで行くことに。






そして6月28日、木曜日。





スカイラインの吾妻小富士もきれいにみえます!





とんそくさんだあ〜!!







ドラッグスター 1100。

きれいです♪

何日も走ってきたとは思えないですね。





ちょっとだけお話し、


お昼ぐらいには米沢にいたいと言う事だったので、


早速スカイラインへ。




まずはつばくろ谷へいきました。





いい眺めです。




すっきり晴れてるわけではないのですが、





かすんだ山がきれいです。





橋の上でも記念写真を。










そして、ガスが出ている荒涼とした場所でも。





ここは長くいると危険なので、すっぐに出発。





今度はとんそくさんに先に行ってもらい、


写真を撮ろうと思ったんですが、




全部ピンボケでした!!すんません!





浄土平へ到着。



ここで、何人かに声をかけ、ライダーズピットの宣伝も♪



で、福島ナンバーの方に声をかけると、



ライダー : 「おくさんですか?」




おお!私を知ってる方が!!


シグナスでわかったそうです。







声をかけてくれたら、やっぱり...。






なぜか、嫌がるライダーさん。





と、妙な説得をして、ポーズ♪







ありがとうございます♪








この後、吾妻小富士じゃなくて、桶沼にいくことにしました。







桶沼へは、湿地の遊歩道を歩いて、


吾妻小富士ほどではない坂道を登っていきます。




すると、



わたずげがいっぱい!!








浄土平には何度もきてますが、



わたすげが咲いてるのを見るのは初めてです。



ふと、行く方向とは、


別の方向をみると、




遠くに、わたずげがいっぱい!!


なので、つい....。






時間も忘れて、写真を撮ってました♪







で、ちょっと遠回りをして桶沼へ。



坂道の道沿いにも、


かわいらしい花が咲いてます。





桶沼到着。


神秘的な青でした。

でも、木が生い茂ってて、


高いところにたたないと、よく見えないんですよね〜(^^;)





かなり時間をつかっちゃったんで、



土湯料金所から、土湯の道の駅へ、


旧道を通って、ノンストップで行きました。





土湯の道の駅は、スカイラインほど、バイクなかったですね〜。



すると、





またまた、

ひとりのライダーさんに声をかけてもらいました。



南相馬からのライダーさんで、浄土平のイベントにもきてくれたそうです♪








声かけてもらったら、撮るしかないですね〜♪









普通の写真、撮るわけないっしょ!!









ジェスチャーで、ポーズ要求♪



ありがとうございました♪






このときすでに11時30分。




他にも紹介したいところあったんですが、


山形へ向かう13号線で、お別れしました♪





とんそくさん、



福島を走ってくれてありがとうございました!!











とんそくさんのこの日のブログ

http://ikantyo.blog63.fc2.com/?no=463






ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ












さて、半ちゃんですが...。








いまさら、紹介することもないんですけど、



福島県観光物産交流協会...と、なんか長い名前の県の職員さんで、


ライダーズナビのページ担当でもあります。






で、最近は、ゆるキャラのコスプレを


お気に入りみたいです♪










で、スカイライン...。


シャクリーンという、ゆるキャラがいます。


エリンギじゃないです!

じゃくなげの妖精だそうです。







なので...。







半ちゃん、

シャクリーンにコスプレ!!













ひゃー!




半ちゃんファンに、殺されそう!!




( ̄ー ̄; ヒヤリ








ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg