バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ひめさゆりミーティング。 前夜祭♪




6月16日。


前のブログの続き、前夜祭編です。







ホテルは、南郷ホテル。


会場のすぐそばのホテルです。


ここはライダーズインという、ライダー向け特典のあるホテルです。

壁にも、ひめさゆりのポスターと、ライズのバンダナが♪






バイク用駐車場も準備してくれるというのがうれしいですね。


他にもいろんな宿泊所が!

福島にお泊りの際は、参考にしてください♪

http://www.tif.ne.jp/riders/sisetu/index.html




さっそく、フロントへ。


ホテルの予約はひめさゆりミーティングの実行部にお願いしてました。



フロントで名前を言うと、












あれ?予約が入ってない???




もしかして、ハナイズミでとってあるのかな?








裏の事務所へ行って、なにやら調べ物を。



しばらくして戻ってくると、






お、おくさんで予約!?



フロントの方も苦笑い!!







で、鍵を頂いて、部屋へ。









部屋の前につくと、









ひえー!!








でかでかと、おくさん!?





何者だあ〜!?おくさん!





いっぱいいるよ、おくさん!!




救いは、階の一番端だったんで、


ほとんどの人に、見られないことです(^^;)








で、雨でびしょびしょのカッパを干して、


温泉に。




一息ついて、



前夜際の行われる、ハナイズミカフェに行きました♪




お酒も売るほどあります♪


半ちゃん、賀曽利さんも到着。





だいたいあつまったところで、




ハナイズミ常務のワッキーさんの進行で前夜祭開催です。



みなさん、酔っ払うまえに、



2階の部屋から、




記念撮影♪






賀曽利さんとも、いろいろ話をさせていただきました。



賀曽利さんって、みなさん知ってると思いますが、一応紹介♪


6度の日本一周をはじめ、これまでに世界133ヵ国、120万キロを走破したバイクツーリングの第一人者。

パリダカ参戦、サハラ砂漠横断、シルクロード横断などなど、バイクをこよなく愛する方です。

で、東北人だったらみんな知ってるはず!!


というのも、


ツーリングマップル 東北版の担当が賀曽利さんなんです!!








賀曽利さんのブログめっけ♪

http://kasori.blog25.fc2.com/






ま、私はね....、ツーリングマップの作った人はずっと気になってたわけで、

その存在は知っていたんです。


でも、その人が賀曽利さんとは知らなかっただけです!!






あと、賀曽利さんは、温泉好きです。

1年間で3,063箇所の温泉地を廻ったことで、ギネスにも載ってます。



その話も楽しく伺いました♪






すると、一緒に座っていた須賀川の観光課の方に、








芭蕉の像!?



どうやら、須賀川にある場所の像を直した方がいいと

おっしゃってるみたいなんですが・・・・???






実は私、ずっと疑問に思っていたことがあったんです。



昔のツーリングマップ東北版に、

飯坂温泉にある、芭蕉像の写真が、

でかでかと載ってるんです。


これはネットから拝借。
東北の、奥の細道の舞台になった場所には必ずといっていいほど、
あちらこちらに芭蕉の像があります。



普通の観光雑誌じゃないから、


変わったところを、選んでるんだろうけど、



なんで、飯坂?

なんで、芭蕉??



他に、もっといい所あるじゃん!!


って思ってたんですよね〜。





でも、芭蕉の像を心配する賀曽利さんの話を聞いて、納得!!








賀曽利さんは、古い宿場道を走るのがすきだそうで、



その流れで芭蕉もすきなんだそうです。



これ、長年の疑問だったんです。


いや〜、でも、あの芭蕉像。


写真撮る人、少ないかも?(^^;)。







ケニー佐川さんともいろいろ話しをさせてもらいました。




海外のバイク事情もおもしろかった〜。



ここで、日曜日のライディングスクールの話になり、

おく:「一度うけてみたいのはやまやまなんですが...、」

という話をしてたら、



「参加してみたら?」と、いう話に。



しかし、大勢の見るところで、やれるのか、わたし!?



こけないのか、わたし!?




と自問自答....。









とおっしゃいますが....、



ケニーさんの素敵な声に思わず


「やります!!」


といいそうになりましたが、やめました。






ケニーさんの指導になんのも疑いもないのですが、











私には、なんかやらかす!という恐ろしい神がついてますので(^^;)



ケニー佐川さんのブログもめっけ♪

http://motocom.jp/blog/kenny-sagawa/







遅れて、モーターサイクリストの方々も到着。




編集長、若い!!



OKAちゃん(勝手に命名)は、真っ暗な南会津の道を、

バイクで到着です。

若いっていいよね〜♪


他にも、WebikeのDさんとか、ふくしまFMの方とか....、



でも、なんででしょうね??


バイク業界、こんなに若い人ががんばってるのに、


乗ってるのが、結構な年代ってのは??


不思議なもんです♪



結局、12時近くまで飲んでました♪













↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!  




 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








そして、6月17日。



朝からすごい雨!!



小ぶり程度ならまだしも、土砂降りです。



こんな雨でバイクにのれるのか?っていう雨です。



朝食に向かうと、半ちゃんたちは早めに済ませてました。



そのとき、関君がやってくれました...。










食べていると、次々とみなさんが食堂へ。









賀曽利さん。

席につくなり、



「いやあ〜、昨日は飲みすぎちゃって〜。

 いろいろ変なこと言っちゃたかも?

 覚えてないんですよね〜♪」


と、おっしゃいます。


























おほほほほ〜♪



賀曽利さんも脅しておきました♪





で、食事しながら、


賀曽利さんの楽しいトークを聞き、


部屋に戻り、準備を。





ホテルを出る頃には雨も止みました。



さあ、いよいよひめさゆりバイクミーティングです!!






ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg