バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

橘花ちゃん、捕獲!!(米沢牛丼ツー番外編)

米沢牛丼ツーとは、別の話だけど、


同じ日の話なので、番外編でお送りします♪







23日 17時30分頃、皆様を福島西インターでお見送りしたあと、



橘花(キッカ)ちゃんからの連絡を待つため、近くのコンビニに行くことにしました。





橘花ちゃんとは、北海道のライダーさんで、この日福島へ上陸!!
前日までまったく連絡がつかなかったので会うのはあきらめていたんですが、
この日の朝連絡がとれました。 
「福島西インターそばのどこかのコンビニで待ってて!」
と、伝えていたため、コンビニに向かいます。



 詳細は、


  ↓『ツーで宴会!(米沢牛丼ツーその1)』と
  http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20110926/1317014932
 
  ↓『七ヶ宿から福島西ICへ(米沢牛丼ルーその3)』
  http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20110928/1317189505
  をみてね♪




  

浄土平から降りてくるとすると、ちょうど下に着く時間です。








スカイラインから降りてきて、インターに気がつき、


コンビニに入ったとすると、Aのコンビニか??


ということで、Aのコンビニに向かいます。






すると、向かってる最中に.....、




どうやら、着いたみたいですね〜。




走っているので、電話に出れないので、


そのままAのコンビニに行ってみ見ると....



いない!!




道の反対側にもコンビニがあったので、橘花ちゃんのF800STを探しますが.....、



いない!!




で、橘花ちゃんに電話すると、


おく: 「今、どこ?」



橘花: 「インターのそばのセブンイレブンです。」


おく: 「ここもセブンイレブンだけど・・・。」


橘花: 「目の前にネッツ福島っていうのがありますけど?」


おく: 「?」



私、福島市に引っ越して2年目。まだ全然福島の様子がわかりません。





一緒にいたUさんに聞くと、


逆方向に、もう一個セブンイレブンがあった事を思い出しました。



みなさんを見送った後、そのまままっすぐ行けばよかった?


すぐにそこへ向かいます。







今度こそ会える???




はやる気持ちを抑えます。




すると、









これか!?ネッツ福島って???








その向かいには.....セブンイレブン!!





で、駐車場にF800を探します。









青いハーレー1台とその横にもう一台バイク。






私、このとき橘花ちゃんは一人で走ってるって思ってたんで、





おく: (う〜ん、ハーレー邪魔!!)



と思いながら、駐車場へ。






ハーレーの横のバイクを確認しようと思ったら、




バイクの前には、











ブログでよく見る橘花ちゃんが、カメラをもって手を振ってる!!!!








いやいや、ここであせってはいけません!!


バイクをちゃんと止めねば!!




バイクをゆっくり駐車場に止め、


クラッチニュートラルにし、


スイッチをきり、


サイドスタンドをたて、



メットをとって、バイクを降りる。




そして.......、









ダッシュ!!!












あんど.......






















捕まえた!!!













え〜、断っておきますけど、私達....




初対面ですから〜♪







挨拶もしないうちに、首しめてました♪




もう、この数日間の思いが、かる〜く爆発しちゃいまして、


逃がしてなるまいという気持ちが働いちゃったんですね〜。




あははははは〜。











急な展開にびっくりしているダンに、写真を要求!









いやあ〜よかった、よかった♪








 ↓橘花ちゃんのこの日のブログ

 http://2943usa.blog35.fc2.com/blog-entry-199.html







と、暗くなったセブンイレブンの目の前で、騒いでいると、




なにやら、一人のライダーさんが立ってる。





なんか、見たことあるかも?



なんて思ってると、



ダン: 「あ!もしかして、ホワイトさん?」





ええええ!!!!!!


ホワイトさんって....あのホワイトさん??!!









あ、あの青いハーレー......









ホワイトさんだぁ〜!?




Whitecat(=ホワイト)さんは、akumakozoさんの「走ろうぜぃ!」の


関東支部のメンバーで、前日橘花ちゃんの歓迎会をやってました。


 ↓宴会の様子は、やっぱり「走ろうぜぃ!」メンバーの
   akinakaさんのブログで紹介してます♪


http://akinaka1127bike.blogspot.com/2011/09/blog-post_25.html





このとき、私がこの日ツーで一緒に走れないことをきき、


ホワイトさんが一緒に福島まできれくれたのです。







思いがけない、ブロ友さんとのご対面♪





もう日も暮れてるというのに、



お互いのバイクの写真撮ったり.....、





















こんなことしたり....








ブロ友さんと騒いじゃいました。






で、もうひとつ、気がかりなことが。








橘花ちゃんの今日のお宿です。



さっき電話では、はっきり家に泊まるようにいってなかったんです。



まだ決まっていない様子だったので、家に泊まるようにすすめました♪















これで、一安心♪






あとは、ホワイトさんにお礼。


私のかわりに、わざわざ福島まで来てくれるなんて!!








なに??いいもんって??










そして、





はい。お任せください!!...と思ってると、













と、のんきな橘花ちゃん......。





















ホワイトさん。本当にありがとうございました。





↓ ホワイトさんのブログ。

 橘花ちゃんとの走った様子を動画にUPしました。

 パトカーの横を爆走する姿や、スカイラインを華麗に走る姿が、かっこいい!!
http://whitecat46.blogspot.com/




このあと、ホワイトさんは、福島西から帰路へ。


帰りは雨にも降られて、大変だったみたいです。



本当に、ありがとうございました!!







ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ











さて、橘花ちゃん達とコンビニの前で、騒いでいたとき、



連絡がつかなかった恨み言を、ちょっと。




おく: 「連絡つかなくて、もうあきらめてたのよ〜。」


橘花: 「私も、おくさんにメールを送ってたんですが、全部失敗しちゃって...」




どうやら、橘花ちゃんも私に連絡をとろうとしてたみたいです。






おく: 「わさびさんとも連絡しあって、

     みんなで会いましょうなんていってた〜...... !!!????」





あれ???






わさびさん???





わさびさんとは、

橘花ちゃんと共通のブロ友さんで、

福島市のお隣の二本松にお住まいのライダーさんです。





前日は、橘花ちゃんとは会えそうにもないとメールでやり取りしていたんですが、


朝、連絡がついたので、



「7時に、福島市内のどこかで!」



と、微妙なメールだけして、


私は、さっさとツーにでかけてたのでした。





わさびさんに、連絡しなきゃ!!









あわてて、メールを送ろうとしましたが.....、







バ、バッテリーが!?















わさびさんの電話番号しらないし....。





このとき、6時20分頃....。





果たして、わさびさんの運命は!?






続きは明日!!


と、したいところですが、


ブログの1ヶ月の容量、使いきりきりました。(^^;)










つづきは10月!!







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg