バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ツーで宴会!!(米沢牛丼ツー その2)

23日。


福島のコンビニから出発した一行は、上杉神社をめざします。




出発する前、





と、koaraさん。




前日、koaraさんにメールを送ったとき、


『こっちは、寒いですよ〜』って、脅しておいたんです。







福島から、山形への山越えはかなり寒いのは経験済み!!




あったかい格好をしたほうがいいと、だめ押しです。








自分の服装に気がまわらなかった〜!!



しかも、中は半そで!!


なんも、考えてない!!





予想通り、山越えは寒く、栗子トンネルの中があったかでした♪





上杉神社に到着!!







ちょうど、上杉祭りをやってる最中だったので、とってもにぎやか。





鯉もふとってます♪










上杉鷹山(うえすぎようざん)公の有名な言葉!!









そこで、有名人と記念撮影♪





ちゃんと、神社にもおまいりしました。




しかし、参拝者に混じって、

神社には、合わない格好の方がちらほら....。



  




どうやら、お祭りのイベントでコスプレの方が集まってきてるみたいですね。



その中で目を引く方々が....!!






伊達政宗!!!たぶんとなりは片倉小十郎!!!


あの変な格好コスプレの中で、ダントツのかっこよさ!!


なぜかレフ板係もいる〜!!




これは写真とるでしょう!!






「みんなもどうぞ!」って言ったのに、


なぜか、みなさん離れて行きました(^^;)







私は、ちゃ〜んと握手もしちゃいました!!









この後、上杉神社をでて、


なぜか、米沢牛の前を走るダン....??





すると、その横にステージが.......!?







最近、このポーズどこでもできるようになったみたいです。



どんどん、恥ずかしさを忘れていってるみたいですね〜。







そして、博物館の中へ。


この博物館には、戦国時代の華やかな京都を描いた


洛中洛外図屏風」があります。


そこには当時の人々が、活き活きと描かれていますので、


興味のある方はいってみてください♪





今回は、入り口だけ♪


中には、能の舞台が。






一度、外にでて中をみると.....







utunosamuさんご夫婦が、かぶとをかぶって、コスプレ中♪

どんな感じかは、samuさんのブログを見てください!







この後、ここでお土産の物色と試食をして、





いよいよ、米沢牛です!!







ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









米沢駅のそばにある、『焼肉みよし』に到着♪(写真撮り忘れ〜!!)


かなり人気のお店という話だったんですが、ガラガラでした!!


おかげで、座敷に♪



ここは、ランチメニューが充実してます。

なので、このお値段で米沢牛が食べれる!!


ダンは、上カルビ丼を。


私は、ネットでみてちょっと気になった


ホルバラ丼、トーフ、ネギつき(590円)にしました。

なんかね〜....写真がおいしそうだったんですよ。



で、料理が来る前に......、






とても、ツーリングの昼食とは思えません!!


いい時代になりましたね〜。





今回、仕事でツーに参加できず、


ツーの様子が気になってるいちごさんに、


宴会風景をメールで送ってあげました♪








私って、やさし〜!!



でも、これが、後で困ったことになったんですけどね....(^^;)










まあ、ノンアルコールですから、私も飲んでもいいわけですが....








私、アルコールが入っていないはずの


ウィスキー味のお菓子で酔っ払ったことがあります(^^;)
















で、ここで、ちょっと自慢を♪











会社の飲み会....、シラフでも、騒いでました!!




ここでは、utunosamuさんからこんなもの頂いたり、











私の、サイン会なども.....(^^;)

(Oさん、utunosamuさんのブログみてね〜♪)









そして、誕生日などを祝っていただき....






宇都宮名産、餃子パイまで頂いちゃいました♪
(写真がない!!)





本当にありがとうございました♪



忘れられない、誕生日になりました!




で、料理到着!!


ダンは上カルビ丼。






わかるでしょうか??

霜降り肉です〜♪






ちょっと味見させてもらいましたが、やわらかくっておいしいい〜!!!







私のホルバラ丼。





漬物と、煮物と、味噌汁はサービス♪

おく: 「え?ホルバラについてないの??」

という独り言をお店の方が聞いて、つけてくれました(^^;)






まあ、サービスしてもらってなんですけど、


もつがちょっと硬かったな〜(^^;)


バラ肉はとってもおいしかったです。



やっぱり....、






牛のほうがよかったかな〜!?




まだまだ続く〜!!










《みなさんのブログです〜♪》



koaraさん   前編 http://my-blog.mydns.jp/?p=2443
       後編 http://my-blog.mydns.jp/?p=2475



utunosamuさん
       その1   http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/11905872.html
       その2   http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/11918145.html
       その3   http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/11926835.html


motorbikeさん
       その1   http://motorbike.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24
       その2   http://motorbike.blog.so-net.ne.jp/2011-09-25


わらいぶくろさん

       動画編   http://warai.cocolog-nifty.com/azure/2011/09/koara-edc2.html




Oさん    その1    http://ameblo.jp/ohsan13/entry-11027057264.html

       その2    http://ameblo.jp/ohsan13/entry-11027343015.html#main


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg