バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

近場でキャンプ!(キャンプツーその1)

とろい台風ですね〜。


ここ福島も、予報が2転3転して、予定がたてられません。




17、18日は最初からキャンプへ行く予定だったんですが、



ちょっといろいろあって18,19日に変更。



でも、またまたいろいろあって、



やっぱり、一番天候がよさそうな



17、18日にキャンプにいくことにしました。



18,19日ならUさんご家族とご一緒できることになっていたんですが、


申し訳ありませんでした!!






最初は宮城の吹き上げキャンプ場へ行く予定をしていましたが、


おもいっきり近場へ変更し、あだたら高原へ行くことに♪


ここなら、何かあっても1時間で家に戻れます。




でも、急にきめたので、キャンプ準備に時間がかかり、



11時30分、家を出発。












お昼を土湯の道の駅で!と、思っていたのですが、


気が変わって、スカイラインへ。


こんな気軽に行けるのも、今年限りですね。







やっぱり雲が多いです。





しかし、ここでちょっとしたアクシデント。




登ってる最中、右の太ももに痛みが....


だんだん痛くなってくる。






で、堪えきれずに、足をみると、







ゲゲゲ!!ふわふわの毛皮を着た蜂!!




左手で払いのけたら、おもいっきり蛇行運転。







よかった〜!!対向車こなくて!



で、浄土平へ到着。






この日もバイクが多いですね〜。



レストハウスでお昼にしました。


ダンは掻き揚げそば(680円)。


普通です。


私は、トン汁(350円)と炊き込みご飯(250円)。




どちらも、レトルトのようだけど、

トン汁がおいしかった!!





な〜んて、食べてるとき、




郡山在住のマッチ君さんが浄土平で、私達を見かけたみたいです。

私達のバイクを紹介してくれました。



↓マッチ君さんのブログ
http://yaplog.jp/matchkun/archive/256



ありがとうございます♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





このあと、土湯料金所側へ降り、土湯の道の駅へ。




イベントをやっていました。





風船のパフォーマンスの周りには、ひとだかり。






で、集まってる人をみると.....



おや!!Oさん!?



一度しか会ってませんが、


お隣にいるお嬢さんは見覚えがあるから、間違いないです!!



後ろから、ストーカー♪




左下の家族連れがOさん。



パフォーマンスはまだまだ続きそうだったので、

このあと、ちょっと挨拶して、バイクの駐車場へ。


あった〜。


Oさんの愛車。CB223S!!







白黒のきれいなバイク!!








フロントのスクリーンはOさんの手作り!!


バイクとよくあってます♪




Oさんのバイクを写真に収め、キャンプ場へ向かいました。





↓Oさんのブログ。私の出発の様子を写真に撮ってくれました♪
http://ameblo.jp/ohsan13/entry-11020771337.html







到着〜♪  超〜近場です!!






家からまっすぐきても1時間かからないかな?



ここ、昔グリンピア二本松という施設があった場所で、



電話すれば、無料でキャンプができる!!




今年のお盆、茨城のクールケンさんがきてて、私達も始めてしりました。




↓クールけんさんのブログ。早朝の写真がきれいです♪
http://cinderella-liberty.seesaa.net/article/221928480.html



炊事場。(夜撮影)



ただ、トイレがね〜。子供は怖がるかも??

あと、たまにしか掃除しないみたいで、かなり汚れてました。

まあ、無料なのでゆるしましょう!!






広い場所から、よさそうな場所を選びます。








結局ど真ん中を選択。(^^;)






早速、テント設営。






今回のキャンプで買い足したものです。



いすは座椅子のものがあったんですが、シートを引くのが面倒なのと、


立ったり座ったりが大変なので、小さいいすを購入。


あと、小さいテーブルも、1個買い足しました。



今日は、車でのキャンプが3組。



あと、練馬ナンバーのタンデムが1組。



お休みのところを撮らせていただきます。(^^;)







あと私達です。









この後、買い物に。





山のパン屋さん 『しゃっぽ』


ここの人気は、ラムレーズンとくるみのはいったパンだったんですが、


料理とはあいそうもなかったので、フランスパンを購入。


あと、私用に、菓子パンを....(^^;)



あと、近くのコンビ二で、野菜とダンのビールを購入しました。



キャンプ場へ戻って、まわりをちょっと探検。





お!宇宙人??

ここからの眺めは最高です♪



CBもかっこいいよ〜!



キャンプ場にもどって、バイクを止めます。





サイドスタンドの下には、北海道のファルコンさんから頂いたものを♪


こういう場所には必須ですね〜!

ありがとう!!ファルコンさん♪


↓ファルコンさんのブログ....笑えます!

http://blogs.yahoo.co.jp/mf038/



さあ、キャンプ準備完了です♪






ここで、ダンの燃料チェック!!




既に、ビールが1本あいてます。


私の燃料、アンパン♪







明るいうちに、夕食の食材を切って、お風呂へ♪





このお風呂もグリンピア時代からある施設です。(大人500円)



一部、お湯のでていないお風呂もありましたが、



サウナや、たち湯など、いろんなお風呂が楽しめます。


長湯しすぎて、汗だらだら〜(^^;)




外の風で涼みながら、キャンプ場へ戻りました。




さて、ちょっと暗くなってきたんで、夕食の準備です。




今日は、ビーフシチュー。




お肉は家でやわらかく煮込み、汁と一緒にもってきました。


野菜と一緒に煮込みます。




風がつよいので、風除けを。



野菜は現地調達だったんですが、あまりなく....きゅうりとトマトのみです。





野菜が柔らかくなるまで、クリーム入りアンパンを♪





これ。実は3個めの菓子パンです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ。




さあ、野菜もいい感じに煮込まれました。


ルーを入れて、またちょっと煮込みます。




買ってきたフランスパンをきります。






準備完了♪




パンはちょとこげちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ



ダンは赤ワインで。私はお茶で。



お肉は、家で煮込んできたので、大きめにしました。





やわらかくておいしい〜♪





そして、パンは焼いてからちょっと時間がたったので、






直火であたためます。



溶けるチーズではないんですが、火にあてると、ほんのりとけて....。





ハイジのチーズ〜!!!




うまうま〜!!!




めちゃくちゃおなかいっぱいになりました。




いつものキャンプでは薪を燃やすんですが、


今日は荷物を減らしたので、できません。


それに風も強い!!


食後にちょっとお菓子を食べたあと、


8時ごろ、早々にテントに入りました。



最初はダンは読書、私は絵などを描いていたんですが、


狭いテントでは、


寝る体勢以外の格好は、結構きついです。






でも、寝るには早いし、特に会話もはずまず〜....。








などと、ぐだぐだしていると夜もふけてきて....、








なんだかんだいいながら、結構騒いでたかも(^^;)









11時ごろまでおきていたんですが、

いつの間にか、寝てました〜♪




つづく〜!!




ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






さて、今回のキャンプ。



ダンには、疑問がひとつ発生しました。



前のブログで、私が家の中の虫と格闘していることを書きましたが、



私、本当に外の虫は平気なんです。



度重なる家に侵入した虫に、びびった私をみたダンは、




















と、私を驚かせようとしおましたが、





私、動ぜず!!








悔しがったダンは.....、










そこあたりで大量に泣いてるこおろぎを投げてきた!!



















勝った!!!

















なんで、家の中の虫があんなにきらいなのかは私もよくわからず.....。


聞かれても、答えられません〜♪







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg